よくある質問

ご利用に関するご質問を、こちらで調べることができます。


<商品について>

購入する前にサンプルで試したいのですが。
誠に恐れ入りますが、現在、ご提供できるサンプルは、ご用意がございません。
届いた商品の中身やパッケージの色がサイトと違うようなのですが。
ご覧いただいたパソコン・スマートフォンの機種、モニターによっては、色の見え方に差異が生じる場合がございます。予めご了承ください。

<登録について>

登録情報を変更したいのですが。
「メールアドレス」、「姓名」の変更
お手数をおかけいたしますが、
・ご変更希望のメールアドレス、または姓名
・ご登録中のメールアドレス、または姓名
を問い合わせフォームよりお知らせください。事務局にて変更いたします。
問い合わせフォームはこちら>>

「住所」の変更
ログイン後にページ右上の「マイページ」から変更、削除いただけます。なお、複数のお届け先もご登録いただけます。

「パスワード」の変更
ログイン中の場合は、ページ右上の「マイページ」からログアウトし、代わってページ右上の「ログイン」にアクセスください。ページ内の「パスワードをリセットする」の文字をクリックし、入力フォームにご登録のメールアドレスを入力ください。折り返し「パスワードの再設定に関するお知らせ」の件名で再設定用のURLを記載したメールをお送りいたします。アクセスの上、ご希望のパスワードをご登録ください。
メールマガジンを止めてください。
お届けしたメールマガジンのフッターに記載の「配信停止」からお手続きください。
または、問い合わせフォームよりご登録のメールアドレスをご連絡ください。
※ご注文完了、出荷完了のメールは、メールマガジンのご希望有無に関わらずお届けいたします。
問い合わせフォームはこちら>>
メールが送られてくるタイミングを教えてください。
ご購入に際しお届けするメールは次の通りです。いずれも「@alal.jp」からのお届けとなります。
<メンバー登録関連>
「登録完了メール」 メンバー登録が完了した時点でお送りします。
「パスワード再設定メール」 パスワードをお忘れの際などログイン画面からお手続きされた際にお送りします。
<ご購入関連>
「ご注文完了メール」 ご注文確定後にお送りします。
「出荷完了メール」 配送会社にお届け商品の引き渡し手続き完了後にお送りします。メール内に配送問い合わせ番号を記載しますので、配送時間のお問い合わせにご利用ください。
※コンビニ決済をご利用の場合、注文完了後に「支払番号」等の情報が入ったメールをお送りします。
メンバー登録を解除したい。
ご購入状況を確認後に事務局にて解除のお手続きを行います。お手数ですが問い合わせフォームより申請ください。
パスワードを忘れました。
「ログイン」ページにございます、「パスワードをリセットする」の文字をクリックし、入力フォームにご登録のメールアドレスを入力ください。折り返し「パスワードの再設定に関するお知らせ」の件名で再設定用のURLを記載したメールをお送りいたします。
登録・購入したけどメールが届きません。
メールが届かない場合は、迷惑メールをご確認いただくか @alal.jp のメールが受け取れるよう受信設定をご確認ください。
「ご注文完了メール」の再送をご希望の場合は、問い合わせフォームよりお知らせください。
メンバー登録ができません。
パスワードは5文字以上の英数半角文字をご入力ください。またメールアドレスの入力時に英数半角で入力いただいているかご確認ください。
以外の場合で「このサイトについて(ご利用規約)に同意して登録」を押下しても登録できない場合は、エラーメッセージ、または詳細な状況とご利用のパソコン、スマートフォンの機種を問い合わせフォームよりお知らせください。
問い合わせフォームはこちら>>

<お支払い・ご注文について>

支払方法の種類を教えてください。
「クレジットカード払い」、「コンビニ払い」をお選びいただけます。
 コンビニ払いの場合は、決済代行のGMOイプシロン(株)より払込票番号のご案内がございます。ご注文日から1週間以内にお支払いください。
手数料はかかりますか?
クレジットカードでお支払いの場合は手数料はかかりません。
コンビニ決済でお支払いの場合は、以下の手数料がかかります。
・コンビニ決済手数料
ご購入額:~1,999円+税 手数料:130円/回+税
ご購入額:2,000円~2,999円+税 手数料:150円/回+税
ご購入額:3,000円~4,999円+税 手数料:180円/回+税
ご購入額:5,000円+税~  手数料:4%/回+税
ギフトとして贈りたいのですが。
現在、ギフトラッピング、ギフトボックスについては準備中です。今しばらくお待ちください。
通常包装で納品書の同梱をご希望されない場合は、「ショッピングバック」(各ページの右上にあるカートボタン)にある「ストアへの連絡事項」にご入力ください。
同じ商品を2か所に贈りたいのですが。
一回のご注文で2か所にお届けすることができません。お手数ですが、再度ご注文ください。
クーポンとは何ですか?
オンラインショップで商品購入の際にお使いいただけるチケットです。
クーポンはキャンペーンやイベントなどで配布いたします。
※クーポンの取得方法は開催イベントごとの概要をご覧ください。
※クーポンは「注文内容の確認・クーポンコードの入力」から指定のクーポンコードを入れてご利用ください。
領収書は発行できますか?
「クレジット決済」の場合は、クレジット明細書を領収書としてください。
「コンビニ決済」の場合は、お支払いただきましたコンビニエンスストアで発行されます。
注文完了しましたが、メールが届きません。
メールが届かない場合は、迷惑メールをご確認いただくか @alal.jp のメールが受け取れるよう受信設定をご確認ください。「ご注文完了メール」の再送をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。
問い合わせフォームはこちら>>

<配送・お届けについて>

配送費はおいくらですか?
全国一律 500円+税、一部離島 1,000円+税です。
※1回のご注文合計額が8,000円+税以上の場合は、全国無料配送になります。
宅配BOXに預けてほしいときは?
あらかじめご不在になることがおわかりの場合は、ご注文の際、ショッピングバックページ内の「ストアへの連絡事項」の入力欄にご記入ください。
※商品により、お受けできない場合がございます。ご了承ください。

出荷完了後は「出荷完了メール」に記載の配送伝票番号にて運送会社にご連絡ください。
「出荷完了メール」受信前はオンラインストア事務局までお電話にてお知らせください。

ア リトル ア ロット オンラインストア事務局
TEL: 050-8880-0655 受付時間:9:00‐17:00
(土日・祝日・各窓口休業日を除く)
不在のため商品を受け取れませんでした。再度届けて欲しいのですが。
誠に申し訳ございませんが、長期不在で配送会社の預かり期間を超えた商品の再出荷は、承っておりません。
配送会社はどこですか?また、指定することはできますか?
通常のお届けは、ヤマト運輸株式会社に委託しております。お客様により配送会社の指定はできませんのでご了承ください。
注文からどのくらいで届きますか?
クレジットカード決済:ご注文から7日以内に発送いたします。
コンビニ決済:お支払い完了から7日以内に発送いたします。
いずれの場合も 土・日・祝日および年末年始、夏季休暇時期などの場合は、翌営業日以降より出荷開始となります。

<返品・キャンセル・交換について>

注文完了後のキャンセル・返品・交換はできますか?
クレジットカード決済の場合、ご注文完了後は、内容のキャンセルや変更は承ることができません。
コンビニ決済の場合、ご入金後の内容のキャンセルや変更は承ることができません。

またイメージと異なると言った、お客様のご都合による返品・交換につきましても承っておりません。 商品をご確認のうえ、ご注文をお願いいたします。
注文した内容と違う商品、数量が届いた。商品に不良があったのですが。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
商品を受け取り後は、速やかに開封の上、商品内容・数量・破損などの状態をご確認ください。
お受け取りの商品が以下のいずれかに該当し、お受け取りから14日以内にご連絡をいただいた場合は商品の交換をさせていただきます。
事前にご連絡のない返品・交換に関しては、ご対応できないこともございますのでご了承ください。
なお、この場合の返品時の送料は弊社が負担いたします。
・商品に瑕疵がある場合
・注文した商品・数量と異なる商品、数量が届いた場合
・商品が配送中に破損、毀損した場合

上記に該当する場合は、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
なお、外箱や付属物など廃棄なさらず届いたままの状態で保管ください。

ア リトル ア ロット オンラインストア事務局
TEL: 050-8880-0655 受付時間:9:00‐17:00
(土日・祝日・各窓口休業日を除く)
問い合わせフォームはこちら>>

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