News
Event

update

新美容液「ウォーターストレージ リファインセラム」発売イベントレポート

乾燥が気になる冬のスキンケア、みなさんどうしていますか?

こんにちは。a LITTLE a LOTです。

2019年12月に新たにラインナップに加わった、肌と同化*するように馴染む、新発想美容液「ウォーターストレージ リファインセラム」をお試しいただきたく、東京・青山にて1日限りのイベントを開催しました。
*肌に馴染むこと。

新発想の美容液「ウォーターストレージ リファインセラム」とは

「ウォーターストレージ リファインセラム」は、スキンケアの最後のお手入れに使用する美容液で、化粧水や乳液などの美容成分を抱え込みながら、角質層に浸透し、うるおいをしっかりと閉じ込めてくれます。肌細胞を構成する成分と同じ「リン脂質」をプレートで構成した独自の技術で、肌に馴染みがよく、のせた時のベタつき感がないのに、高い保湿力を実現し、肌の角質層をふっくらとしなやかに導きます。

今回のイベントは、公式インスタグラムやオンラインストアからご応募いただいた方の中から抽選でご招待。実際にスキンケアを試していただいたり、美容コラムニスト福本敦子さんとヘアメイクGeorgeさんによる「スキンケアビューティートーク」や、人気エステティシャン高橋ミカさんによる、セルフマッサージ法などを教えてもらえる、という豪華な内容。さっそくイベントの内容をレポートします。

自分の肌をいつも観察すること、触ることが大事

美容コラムニスト福本敦子さんとヘアメイクGeorgeさんには、スキンケアで大切にしていることなどをお話ししていただきました。

「年齢や環境などによって、自分の肌に必要なものが変わるので、いつも肌に触って観察することが大切」「人から肌を褒められた日をチェックするのもおすすめ」などなど、わかりやすいアドバイスをいただきました。またa LITTLE a LOTの特長でもある香りについては、「嗅覚を研ぎ澄ますと、脳からの刺激で女性ホルモンが活性化されます」とのこと。肌状態が不安定な時は、アロマオイルを焚いたり、お気に入りの香りのスキンケアで対策しているなど、貴重なお話を聞くことが出来ました。

イベントでは、a LITTLE a LOTの5ラインのスキンケアシリーズを実際に試せるタッチ&トライや、自分の今の肌状態にぴったりのラインを探す肌診断など、スペシャルアクティビティも充実。

今すぐチェック!あなたにおすすめのラインを探す

自宅で簡単にできるセルフマッサージ法

そして、実際の商品を使ったお手入れの方法や、自宅で簡単にできるセルフマッサージ法などを、高橋ミカさんよりレクチャーしていただきました。

はじめにブースターを1プッシュ。「手のひらにのばし、指ではなく手のひら全体で、頬の中央から外側に向かって圧をかけて」とモデルさんの顔をやさしくマッサージ。圧をかけることでリラックスできるそうです。

そしてスキンケアはライン使いが良いことも教えていただきました。

続いては、じっくり5分のコットンパックでお肌をしっかりと保湿。事前にコットンを水で濡らして絞ってから、ローションを含ませると、肌への摩擦が少なくなるのだそう。コットンを割いて顔にのせ、全体を手で圧をかけて浸透させます。首も忘れずに…。

仕上げにクリームを使用して、顔の中央から上へ引き上げるようにマッサージ。顔全体を深くほぐすことで、むくみ知らずのすっきりとしたフェイスラインへ。モデルさんのお顔の血行が良くなって、フェイスラインがしっかり上がっていてびっくり!お家でもやってみたくなります。

最後に新美容液「ウォーターストレージ リファインセラム」で仕上げ。それまでの水分と美容成分を抱え込むセラムでうるおいをしっかりと閉じこめます。ふっくらうるおうのに、素肌っぽい仕上がりでベタつかないのが特長。一日中うるおいに満ちた理想的な肌へ導いてくれます。

ちょっとしたことが大きな意味をもつ

イベントでは、a LITTLE a LOTをイメージした、見た目も華やかなドリンクやフードがいっぱい!バナバ茶、レモングラスなどがブレンドされたDETOX WATERはすっきりとしたやさしい味わい。ご参加いただいたみなさまにも大好評でした。

a LITTLE a LOTは「ちょっとしたことが大きな意味をもつ」そんな想いを込めて誕生しました。美のプロフェッショナルの皆様の話を通じて、日々のスキンケアの大切さをあらためて実感しました。

新美容液「ウォーターストレージ リファインセラム」をはじめ、a LITTLE a LOTの商品は、オンラインストアにてお求めいただけます。

「ウォーターストレージ リファインセラム」を詳しく見る

Online Storeを見る

GINZA のイベントレポートを見る

公式インスタグラムでも随時、最新情報をお知らせいたします。ぜひフォローしてみてください。

INSTAGRAM