COLUMN

スペシャルケア情報!気になる毛穴をスッキリ!

スペシャルケア情報

美容のプチ情報:スペシャルケア③
毛穴パック

最近、こんなこと気になりませんか?

  • 肌のざらつき・ゴワつき・硬さが気になる
  • いつもの化粧品が肌に浸透しにくいと感じる


そんな時におススメなのは、角質クリア・ブースター・毛穴パックなどがあります。

角質クリア:メラニンを含む古い角質や余分な皮脂を除去する
ブースター:角質を柔軟にし、後から使う化粧品の浸透をよくする
毛穴パック:毛穴の奥の皮脂汚れを吸着、保湿して、肌をなめらかに整える

今回は、暑い季節に効果的な毛穴パックをご紹介。

気温が高くなってくると、気になるのが毛穴の開きや詰まり。皮脂の詰まりをそのままにしておくと、ニキビや肌トラブルの原因になります。鏡に映った鼻や頰の毛穴の開きや詰まりに落ち込んでしまった方もいると思います。毛穴が開く原因は、肌の乾燥や過剰な皮脂分泌、紫外線、食生活、加齢、ストレスなどさまざまですが、毛穴とは「くぼみ」のことなので、まずは「くぼみ」に汚れがたまらないようにケアしましょう。

毎日分泌される皮脂とその日の汚れをきちんと洗い落とすクレンジング&洗顔は、毛穴ケアの基本中の基本です。メイクや汚れが肌に残っていると、それが皮脂や古い角質と混ざり合って毛穴の中に蓄積していきます。それが「詰まり毛穴」となり、そのまま放置しているとブツブツとした黒ずみ毛穴が目立つようになります。

そんな時は、クレイパックを試してみましょう。クレイが肌に密着し毛穴に溜まった皮脂汚れを吸着してスッキリするのと同時に、保湿ケアができるので、つっぱらず、なめらかな素肌に仕上がります。

【使い方】


〈1回分使用量〉サクランボ大3個分が目安

クレンジングまたは洗顔後、肌の水気を拭き取ってから使用します。

適量を手に取り、目の周りと唇を避けて、肌が透けない程度に顔全体に伸ばします。(適量:サクランボ大3個分が目安です)
5〜10分後に洗い流し、化粧水や乳液などで肌を整えます。

週に2〜3回のご使用がおすすめです。

おすすめはア リトル ア ロット クレイパック!

ア リトル ア ロット
クレイパック
¥2,530(税込)

詳細はこちら