挨拶(株式会社 アライアンス)

代表挨拶

皆さま、こんにちわ♪ 代表の岩上公昭です。

 

わが家用の中古住宅を、大幅にリフォームする際、壁選びに家内が慎重になりました。家内はもともと、抗菌毛布や新建材などに敏感な体質で、よく「気分が悪くなる・・・」、とぼやいていました。「接着剤の臭いがたまらないから、ビニールクロスは使いたくない。。。」  探しあぐねていたとき出会ったのがこの健康塗り壁【ダイアトーマス】です!原料はケルザイム(昆布の化石)。日本で初のマイナスイオンの発生も認められており、臭いの吸着に加え、さらに分解もする!調湿性も高く、有害な化学物質をださない(大臣認定MFN-1321取得)優れもの。もちろん不燃認定もうけており、火災に対しても、有毒ガスなどを発する心配はありません。

 

当時は北陸に取扱店がなく、家内と共に、京都や静岡に塗り壁の講習(有料)を受けに行き、思い切って家中の壁を健康塗り壁【ダイアトーマス】で塗り上げました。湿度の高い北陸にまさにぴったりの壁材です!「空気質」と言う言葉を初めて実感しました。大幅なリフォ ームであったにもかかわらず、家中、新築特有の臭いがまったくしないのです。 

             

『胸一杯呼吸出来る家』が誕生しました。 

 

現在は健康塗り壁【ダイアトーマス】の北陸販売店として、普及につとめています♪

 

 

※喫茶アラモデ☆(アライアンスモデルルーム)施工時の様子です♡

 

 

皆さまこんにちわ!家内です(^_^)v♪

 

健康塗り壁『ダイアトーマス』、頑張って塗りました!

難しかった広い天井は、業者さんにお願いしましたが、それ以外は自分でチャレンジ!

今では自分で天井も塗ります。へたくそですが(笑)

それだけ扱いやすい壁材です。

 

写真はアライアンスの塗り壁モデルルーム『アラモデ☆』の

リフォーム奮戦中のものです。

 

現在は喫茶アラモデ☆として、週1回(火曜日)の営業もしております。どうぞお気軽にお越し下さいませ♪

小梅です♪ 旦那様と奥さまのファンクラブ1号です!頑張り屋です。

りんごです♪ 旦那様と奥さまのファンクラブ2号です!へたれちゃんです。


わが家の猫たちは、壁やふすまでガリガリ(爪研ぎ)はしません。はて?  爪研ぎ棒でするって子猫の時から教えてるからなのかなぁ?ただし、ほんの一部に貼ってあるクローゼットのビニールクロスにだけはガリガリします(笑)よっしゃあ!